映画の銀河で感想を言いたくて

映画の感想を気ままに書きます。更新頻度は低めですが、地道に続けていきます

2017年公開映画 個人的ランキング

久しぶりにブログを書きます。

 

今年も残りわずかになり、そろそろ一年を纏める時期になりました。

 

ということで、簡単ながら今年上映の映画でランキング付けしたいと思います。(ランキングは割と適当なので、気分によって順位が入れ替わると思って下さい)

 

 

メモと記憶が適当な時期があったせいで、2017年公開じゃない映画が入ってる可能性がありますが、その場合は優しく突っ込んでやって下さい

 

1. ベイビー・ドライバー

この面白さはブログに書き済み。是非ともサントラ手に入れたいです。


2. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーミックス

こちらもブログに記載済み。1に続いて選曲が私のどストライク。ヨンドゥとグルートがお気に入り!

 

3. 美女と野獣

アニメ版は、お気に入りの多いディズニー作品の中でも、かなり上位に入る作品。今作品は、映像のクオリティにディズニーの本気を感じました。「Be our gest」「Beauty and The beast」が特にお気に入り。


4. ドクター・ストレンジ

悪役がマッツ・ミケルセン

ドクターに懐いたマントが可愛かったです。私も欲しい。

 

5.  アトミック・ブロンド

戦闘シーンがリアル肉弾戦で、今まで見たスパイ映画と雰囲気が違った。闘う美女が見れて満足です。


6.  オリエント急行殺人事件

名優たちを拝めました!英語の訛りが楽しかったです。


7. モアナと伝説の海

映画を観る前から気に入っていた主題歌は、やっぱり良かったです。

 

8. マグニフィセント・セブン

イ・ビョンホンの格好良さに気付きました。


9. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

キャラクターが個性的で可愛かったです。

 

10. バリー・シール アメリカを嵌めた男

原題「American Made」の方が良かったと思います。

 

こうして改めて見ると、映画に使われてる音楽が、私の中で大きなウエイトを占めているようだと気付きました。

 

因みに、近いうちに「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観に行く予定なので、ランキング変わると思います。

 

以下、まだ鑑賞していないけれど観てみたい作品たち

・ララランド
怪盗グルーのミニオン大脱走

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊
アサシンクリード
パワーレンジャー