2017年公開映画 個人的ランキング
久しぶりにブログを書きます。
今年も残りわずかになり、そろそろ一年を纏める時期になりました。
ということで、簡単ながら今年上映の映画でランキング付けしたいと思います。(ランキングは割と適当なので、気分によって順位が入れ替わると思って下さい)
メモと記憶が適当な時期があったせいで、2017年公開じゃない映画が入ってる可能性がありますが、その場合は優しく突っ込んでやって下さい
1. ベイビー・ドライバー
この面白さはブログに書き済み。是非ともサントラ手に入れたいです。
こちらもブログに記載済み。1に続いて選曲が私のどストライク。ヨンドゥとグルートがお気に入り!
3. 美女と野獣
アニメ版は、お気に入りの多いディズニー作品の中でも、かなり上位に入る作品。今作品は、映像のクオリティにディズニーの本気を感じました。「Be our gest」「Beauty and The beast」が特にお気に入り。
4. ドクター・ストレンジ
悪役がマッツ・ミケルセン!
ドクターに懐いたマントが可愛かったです。私も欲しい。
5. アトミック・ブロンド
戦闘シーンがリアル肉弾戦で、今まで見たスパイ映画と雰囲気が違った。闘う美女が見れて満足です。
6. オリエント急行殺人事件
名優たちを拝めました!英語の訛りが楽しかったです。
7. モアナと伝説の海
映画を観る前から気に入っていた主題歌は、やっぱり良かったです。
8. マグニフィセント・セブン
イ・ビョンホンの格好良さに気付きました。
キャラクターが個性的で可愛かったです。
10. バリー・シール アメリカを嵌めた男
原題「American Made」の方が良かったと思います。
こうして改めて見ると、映画に使われてる音楽が、私の中で大きなウエイトを占めているようだと気付きました。
因みに、近いうちに「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観に行く予定なので、ランキング変わると思います。
以下、まだ鑑賞していないけれど観てみたい作品たち
・ララランド
・怪盗グルーのミニオン大脱走
・パイレーツオブカリビアン 最後の海賊
・アサシンクリード
・パワーレンジャー