映画の銀河で感想を言いたくて

映画の感想を気ままに書きます。更新頻度は低めですが、地道に続けていきます

映画ブログ 始めました

こんにちは。ランリースです。

タイトル通り、映画ブログを始めました。

 

ブログを書く練習がてら、どうしてブログを始めようと思ったのか、ちょっとした決意と共に書きます。

 

このブログでは、主に映画の感想を書いていきたいと思います。 

 

家族や友達と観に行ったときは、感想を言い合えるんですけど、1人で映画を観た後、特に良い映画だと、この思いを何処かにぶつけたい!ってなるんですよね。

今まさに、その気持ちが溢れているわけです。

 

と、いうのも…

今日、ベイビードライバーという映画を観てきました。

その映画に痺れて、

 

感想書きたい!そうだ、ブログを作ろう!

 

と、なったわけです。その勢いのまま、はてなブログ開きました。

(この際、ツイッターも始めようかなぁと思ってます。)

 

「映画の感想を書くと、映画を深く考察できて、更に楽しめるんじゃないか」という持論を展開しつつ、自分の中で、映画の整理をする作業としてブログを書くつもりです。

 

過去に観た映画の感想も、少しづつ書きます。

 

勿論、他の方の映画感想を読んだり、映画好きの方と交流できたら嬉しいです。

 

学生時代、先生に文章が堅いと言われた経験がある(全く言い返せなかった)通り、文才はないし、魅力的な文章を書ける気もしないですが、映画を観たらチョコチョコ書いていきたいです。

 

ブログ初心者なので、この文章を最後まで読んで下さった、数少ないあなたに感謝して、ついでに色々教えて貰えたら嬉しいなーとか図々しいことを書いて、とりあえず初投稿を締めくくります。

よし、ベイビードライバーの感想書くぞ!